「地縁のたまご」のキャラクターについて

地縁のたまごキャラクター

地縁のたまごキャラクター

※この投稿は管理者がイメージ作りのために作成したものです。
みなさん、こんにちは。
今回のレポートは高柳中学校の○○○がお伝えします。

突然ですが、コミュニティ・カフェのシャッターや、このサイトにも使われているニワトリのキャラクターをご存知ですか?

そう、このレポートの左側に表示されているキャラクターです。大きなニワトリが1羽、そして小さくて不思議な生き物が5匹。ちょっと不思議な感じがしますね。

 

実はこのキャラクター、私たち高柳中学校の生徒が、「地縁のたまご」のためにデザインしたものなんです。昨年の職場体験学習の際、地元のデザイナーさんに協力していただきながら制作しました。私たちなりに、「地縁のたまご」を通じて地元の方々に何か貢献できれば嬉しいです。

このキャラクター達にはそれぞれ名前と性格、そしてちゃんと役割も決まっているんですよ。この子達の詳しい情報は、また別の機会にお伝えしたいと思っています!

小中学生からの投稿を募集中です。

※この投稿は製作者によるテスト投稿です。

 

このコーナーでは、地域の小中学生による投稿を掲載致します。

彼らが地域イベントに参加し、レポートしてくれる。

地域の商店や産業を紹介してくれる。

はたまた、彼らが普段考えていることや興味があることについて語ってくれる。

 

 

そんな場所にできたら嬉しいです。